<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< レボリューションX iPod革命 | main | デジカメ購入 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

参加賞

秋葉原にある編集プロダクションで打ち合わせ。ついでに、Mac Zoo '07 in AKiBAというイベントに行ってきました。事前登録が必要で、本当は今年後半にリリースされるというOffice 2008のセミナー申し込みも済ませていたのですが、時間が取れなかったので、ほんの30分ぐらいしか会場にいられませんでした。

会場は秋葉原駅前広場に隣接する「ダイビル」の2F。
展示会場は思ったより狭く、参加企業の数と合ってないような…。
個人的にも普段から関心があるのは、Apple、Adobe、Quarkぐらいのもので、基本的にエンタープライズ系の企業・出展のような気がしました。Appleは、ApertureやFinalCut Studioなどプロ向けソリューションの出展でしたが、かわいそうだったのはAdobeとQuark。どちらも、Adobe CS3、QuarkXpress 7関連の出展ではなく、1コ前のバージョンでしたから、それほど訴求力もなく、大手なのにうら寂しい印象でした。


というわけで、狭い会場をものの10分ほどで見終わり、最後のお楽しみ、抽選会へ。結果は見事に、

………参加賞。
メモ帳やらボールペンやら、参加企業のノベルティが並ぶ中から1点選ぶ形式だったんですが、とりあえずAdobeの3色ボールペンをゲット。発表会などでもらったことがあり、使いやすいのを知ってたので。
…と、ボールペンを1本手にとって、会場を後にしようとすると、抽選会担当のお姉さんが私の肩をぐいっと引き寄せ一言。

「オマケです!」

………Adobeボールペン×2……
そんなにもの悲しそうだったんでしょうか、私は?
気を遣ってくれるなら、他の参加賞をくれればいいのに…
というわけで、トータル3本になったAdobeボールペンなのでした。
Yu * - * 19:53 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 19:53 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ