<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Adobe CS3 | main | 入れたとたんに… >>



スポンサードリンク * - * * - * -

楽しみ!?

以前、フラッシュメモリ大手の「トラン○ンド」の中の人と飲みの席で話したとき、「フラッシュメモリの耐久性なんて、実際はHDDに遠く及ばない」というようなことをおっしゃっていた。
で後日、ライターの某先輩とお話しした際、「Windows VistaのReady Boost、3ヶ月でUSBメモリ飛んじゃったっていう事例もあるみたい」という話を聞く。この機能、フラッシュメモリに対してかなり頻繁にアクセスするらしい。

ウチのWindowsマシンも、Ready Boostを導入して3ヶ月。要はVistaを入れた当初から導入しているわけで、その恩恵が今ひとつ実感できない今日このごろ。タダでもらったUSBメモリなもので、飛んじゃっても痛くもかゆくもなく、「早くその瞬間が訪れてくれれば…」なんて不遜なことを考えてしまいました。

そんな先入観があるので、今日発表されたコレみたいな製品には、とても怖くて手を出せません。
Yu * - * 03:32 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 03:32 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ