<< April 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< チンクルのバルーンファイト! | main | 歴史 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

新年来たりて

1/3、散歩で代々木警察署の前を通りかかると、制服組や私服組の警察関係者の方々が路上にあふれかえっていました。その日以来、ワイドショーが食いつくネタが次々投下…、駅前では連日ワイドショーレポーターを見かけ、上空をテレビ関係とおぼしきヘリコプターが飛び交い、街は騒然。

女子短大生バラバラ遺体で21歳兄逮捕(nikkansports.com)

我が家の最寄り駅のひとつ、京王線「幡ヶ谷」がこれほど有名になったのは、ひとえに駅近く、甲州街道沿い、「幡ヶ谷食堂」と「MARIYA」というゲームショップの間にある路地を少し入ったところにある「武藤歯科」のお家騒動が原因。
昨日辺りまで上記のありさまで、駅周辺はかまびすしい様子でしたが、連休最終日、ちょっと落ち着きを取り戻してきたようです。とはいえ、先ほど前を通ってきたら、まだ件の歯科には進入禁止のロープが張られ、捜査関係者とおぼしき人々の出入りを確認できました。現場近くにあるラーメン店「一兆堂」によく行くんですが、事件後は近寄らなくなりました。被害者、そして容疑者も、ライフやセイフーなどのスーパーで買い物していたのでしょうか…。

それにしても、
新宿路上でポリ袋入りバラバラ遺体発見
渋谷で下半身遺棄、新宿の遺体と関連か
(ともにnikkansports.com)

とまぁ、西新宿7丁目、渋谷の神山町と、日々の散歩コースにほど近いエリアで立て続けに事件が発生、しかもみんなバラバラ(肉体が)。近ごろでは道を歩いていてポリ袋を見かけると「中に人体の一部が入っているのでは?」という恐怖の妄想が頭をよぎります。
これらの事件が早く解決してくれること、今年は凄惨な事件が少しでも減ることを祈念して、新年冒頭のエントリを締めたいと思います。
Yu * - * 18:41 * comments(2) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 18:41 * - * -

コメント

あけましておめでとさん。
暮れには大原の方でも何かあったみたいね(死体遺棄ではないけど)。
物騒な世の中になりました。笹幡地域も酔って酩酊して歩けるような平和な街でなくなってしまったようです。
Comment by S谷 @ 2007/01/09 2:54 PM
あけおめことよろです。
ホントに立て続けで怖いよね。
でも、酩酊するアンタの姿は、笹幡から消えることはないと思われ。
Comment by Yu @ 2007/01/11 8:28 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ