<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< はらたいらさん、死去 | main | MacBook(竹)を買ってきた >>



スポンサードリンク * - * * - * -

いい歳をして怒られる

昨日、Amazonから荷物が届きまして、身に覚えがなかったものですから早速開封してみたのですが、2〜3ヶ月前に予約していたこれでした。
「スケバン刑事 80's ヨーヨー+鉄仮面 DXセット」


開封する様を見ていた嫁さんが、「ふざけた買い物もいい加減にしてよね」
以降、いたたまれなくなって、仕事部屋にこもっていじりまくり。今年で35歳の私です。それにしても、パッケージに表記された「おまんら、許さんぜよ!」が今となってはシュールな響き。スケバン刑事は、テレビ版が1〜3まであるんですが、どうして2代目の決め台詞だけがフィーチャーされるのか謎。

最大のウリはフルメタルのヨーヨー。ヒモも鎖になっていて、ヨーヨー本体にはちゃんとポリスマークが内蔵されています。重厚感もあって、たしかにこれを振り回せば、相手を倒すことも難しくはなさそう。さすがに、コンクリートをぶち破ることはできそうもないですが。

残念なのは、ポリスマークを覆っているフタ。劇中では、ヨーヨー上面のスイッチを押すと「パカッ」と開くようなイメージでしたが、これはそうなりません。上面のスイッチを押しながら、前に押し出すようにしないと開いてくれない…。フタのヒンジ部分にバネでも付けてくれれば、あの「パカッ」が再現できるのに。今度改造してみよう。

フルメタルヨーヨーはさすがに、ヨーヨーとしては使えません。重すぎて、ヨーヨーが一番下まで行ったときの指への衝撃が半端じゃないですし(折れるかと思った)、そもそも鎖も切れちゃいそうです。もちろん、下までおろしても上がってこないですしね。そのため、フルプラスティック製のプレイアブルヨーヨーも付属。コチラのヒモはちゃんと凧糸ですね。至れり尽くせり。プラヨーヨーにも、もちろんポリスマーク内蔵。でも安っぽい、フタがグラグラしてます。

セットに含まれる最後の品は、1/6スケールの鉄仮面。これは正直微妙です…
こういうものはどこに飾ったらいいんでしょうか? 今更ながら、購入したことを激しく後悔し始めている自分がいます。いや、もちろん、フルメタルヨーヨーには満足してるんですが…


Yu * - * 16:52 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:52 * - * -

コメント

私も予約していますが……、
先日、4代目モデルを店頭で見かけ、購入意欲が激しく減衰しました。
本命の2代目モデルが「激しく後悔」する程度なら、キャンセルしちゃおうかな。
Comment by S谷 @ 2006/11/13 5:25 PM
フルメタルヨーヨー→飾り物、実用性ゼロ
プラスティックヨーヨー→遊べるが質感安っぽい、存在の耐えられない軽さ

おすすめしません。コカコーラ版が、オマケとはいえどれだけ高品位だったかが実感できることでしょう。
Comment by Yu @ 2006/11/14 3:39 PM
明日までに入金しないと自動的にキャンセル扱いになるようです。
4代目モデルと2代目モデルを両方注文しており、どちから片方キャンセルするのが面倒ということと、2代目モデルが限定品じゃなくて通常製品として商品展開されることを知ったせいで、急いで買う必要性を感じていません。

骨が折れるかと思うほどの衝撃を一度味わってみたい。数千円払う価値はそこにあります。となると、今回は見送り、店頭でブツを見てから買うが吉ですかね。

そういえば、アナタに「買うでしょ、これ!」とそそのかしたような覚えがあります。ごめんなさい。
Comment by S谷 @ 2006/11/14 5:20 PM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ