<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 新iPod shuffle | main | 視聴率調査 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ちょっと不安定

今朝届いたiPod shuffleをさっそくMacにつないでみたわけですが、iTunesを7.0.2にアップデートしないと認識してくれないんですね。

それはさておき、購入前から不安だったDock(本体に付属)の件、やっぱりな、という感じがします。新iPod shuffleでは、iTunesからアンマウントしたり、デスクトップのアイコンをゴミ箱に入れたりしなくても、曲の転送さえ終わればMacから外していいみたいなんですが、Dockをちょこっと動かしただけで、接続が解除されちゃいました。やっぱりイヤフォンジャックで充電・データ転送というのは、「接続の安定感」という見地から、ちょっとムリがあるような気がするんですが。あと、仕方がないのかもしれませんがDockにUniversal Dockのような重さがないため、iPod shuffleを差していても安定感がない。何かの拍子に手を引っかけてしまったら、すぐ倒れてしまいそう。そうなると当然、強制アンマウント…。転送中は気をつけないと、もしくは、転送中は手の届かない範囲に置いておかないと。

設定項目はサウンドチェック、音量制限など、当たり前ですが旧iPod shuffleと変わらず。とりあえず再生回数30回以上の曲を集めたスマートプレイリストを作り、そこからオートフィルで転送しました。曲の転送速度は1GBフルに入れて(正確には962MB)、1〜2分ほど。思ったより速いです。

とにもかくにも、携帯性がウリのiPodですから、明日の散歩に持ち出して使ってみようと思ってます。
そういえば今日、Apple Store渋谷に行ってきたんですが、店頭にデカデカと
「iPod shuffle、金曜日全世界一斉発売!」
なんてポスターを貼ってましたけど、ウチに届いたのは…、いいんですよね?
たしかに、iPod shuffleは新旧ともに影も形もなし。初めて見ましたよ、1階に店員さんしかいないApple Store渋谷。みんな入荷情報を押さえているんでしょうか。
クロネコさんの配達伝票によると、期日指定配達ではなかったようなのですが、このへんはアメリカ企業らしいおおらかさがなせる業なんでしょうか?
Yu * - * 16:13 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:13 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ