<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< キーボードのお掃除 | main | Google Mac Blog >>



スポンサードリンク * - * * - * -

入浴中もiPod

我が家では浴室に防滴ラジオを置いてまして、入浴中にFMラジオを聞きながらまどろむというのが日課だったわけですが、先日、嫁さんがよせばいいのにラジオの分解掃除をはじめて、案の定キーパーツを紛失、見事復旧不可となってしまって以来、浴室に音楽のない日々を過ごしていました。

折を見て、代替機を買おうと思っていたのですが、今日、ヨドバシカメラのオーディオコーナーを物色していてステキな商品を発見。さっそく嫁さんに電話、購入代金折半で話を付け、購入してきたのが「FMラジオ付き防水スピーカー x ZABADY」で4,980円也。これ、FMラジオはもちろん、iPodをセットして音楽をならすことができるんです。しくみは単純で、本体中央に厚手のビニールで覆われたエリアがありまして、その中にお役ご免となった第1世代iPod nano(白、2GBモデル)をセット、内蔵のイヤフォンジャックをiPodのイヤフォンポートにつなぐだけ。すばらしいのは、ビニールの上からiPodのホイールを操作できるところ。iPodの操作性を損なわずに、完全防水を実現という感じです。もちろんステレオスピーカー装備ですから、ステレオ音声で再生できますし、音質の方も浴室内で聞いているせいか、大きめのホールで音楽を聴いているような…というのはちょっと大げさだとしても、なかなかの音質で私にはコレで十分。
ひとつ、難点をあげるとすれば、単三電池を4本も使うところ。使い始めでまだわかりませんが、これでいったいどれほどの期間動作してくれるのか。なんだかもったいなくて、買いだめしておいたエネループの電池を使えなかった小市民の私がいます…

もともと長風呂傾向なのですが、これを導入したことでさらに長風呂になってしまいました。今のところ、これでお気に入りの音楽をかけながら、文庫本を読む時間が一番のお気に入りです。とにかくオススメです。
Yu * - * 17:20 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 17:20 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ