<< June 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
<< Appleの隣駅から | main | ゲーム&ウオッチコレクション引換開始 >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

FF III クリスタルエディションを予約

ファイナルファンタジーシリーズの中でも、特に名作の誉れ高い「FF III」がNintendo DSに移植され、8/24に発売されます(公式サイト)。それだけならなんてこともなく、発売日に買いに行くところですが、特別仕様のNintendo DS Lite本体とソフトを同梱した「ファイナルファンタジーIII クリスタルエディション」なるものも同時発売! しかも限定品!!というを受け、我が家の3台目のNintendo DSとして迎え入れたいという衝動を抑えられなくなっていました。
ただ、FFシリーズであること、現在も気軽に入った店で買えるわけではないNintendo DSの在庫状況、発売当日が夏休みのまっただ中であることなどを鑑みるに、当日の朝、ヨドバシカメラに突入しても望み薄ではないかと考え、ここ数日はなんとか予約をできないかと画策しておりました。いい歳のオッサンなんですが(笑)
まず、常套手段のネット通販は壊滅状態。楽天に一箇所ありますが、これはまだ予約を受け付けてません。おそらく予約受付開始直後に消えてしまうのでしょうね…。
大手量販店は当日販売のみ。これは想定の範囲内だったので、はなからあきらめてます。
で、スクウェア・エニックスの直営店。ここはご本尊ですし、ゲームの取り扱いもあるしということで、期待して伺ったのですが、「(クリスタルエディションに限らず)予約受付はいたしておりません。限定版のソフトが入荷することもありません」とにべもない。
よく、小さめのいわゆる「街のゲーム屋さん」みたいなところでは、入手困難なソフト、ハードが比較的入手しやすいと聞くのですが、私の住んでいる辺りは渋谷・新宿に近いせいか、その街のゲーム屋さんというのが皆無です。また、ジャスコ、イトーヨーカドーなどの大規模スーパーなどでも入手しやすいようなのですが、これまた近所にナシ。
半ばあきらめ気味でいたところ、とあるところで「1セットだけ入荷しますよ」との連絡を受け、確認してみたところ、まだ予約が入っていないとのこと。速攻で予約しました!
いやあ、ここならポイントも付きますし、当然定価販売ですから、条件は言うことナシです。それにしても、新宿界隈で、かなり大きなところなんですが、そこに1セットしか入荷しないなんて、一体どれだけの数を販売するのでしょうか? とりあえず不安なので、もう1セットの予約確保に走ってみようかと考えています。
Yu * - * 17:22 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 17:22 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ