<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< W-ZERO 3専用クレードルが登場 | main | 綾小路きみまろの漫談リミックスでかかるあの曲! >>

スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

スポンサードリンク * - * * - * -

SQUARE ENIX SHOW CASE

昨日のことなんですが、新宿パークタワーのコンランショップに灰皿を買いに行った帰り、初台のSQUARE ENIX本社ビルの前を通りかかりまして、ビックリ。1階ロビーだと思っていた辺りが、同社のゲームグッズを扱うショップになってました!


ほぼ毎日のように、このビルの前、後ろを通る緑道を散歩で通っていたのですが、まったく気がつきませんでしたよ。
で、このショップの名前は「SQUARE ENIX SHOW CASE」というんだそうで、昨年の8月ごろにはすでにオープンしていたんですって。入り口を入ると、白を基調にした店内に、ドラクエ、FFのキャラクターグッズが所狭しと並べられてまして、携帯ストラップ、ぬいぐるみ、鉛筆、クリアファイルなどがいっぱい。一緒にいた嫁さんは、「サボテンダー」のぬいぐるみにいたくご執心のようでした。買いませんでしたけど。
さらに奥に進むと、雰囲気は一転、黒を基調にした内装で、ガラスケースの中にドラクエ、フロントミッション、FFなどの精巧なフィギュア、ゲームに関連する高級そうなアクセサリが陳列されています。入るなり度肝を抜かれたのが、床に埋め込まれた、等身大セフィロス!
店員さんに伺うと、写真撮影可とのことで、バシャバシャ撮ってきました。それにしても、このスペースは高そうなソファなどの応接セットも完備されていて、マニアにはたまらんといった感じになってますね。
ここでは同社のゲームソフトも新旧取りそろえて販売されてますので、FFXIIの発売日には行列ができたりするんでしょうか?
…と思ったら、上記リンク先によると、SQUARE ENIX SHOW CASEは土日祝日のみの営業らしいですね。どおりで普段通っても気付かないわけですよ。それにしても、土日祝日以外は普通のロビーですから、商品設置や撤収などはたいへんそうですね。いやあ、一本取られました。

で、戦利品はこれ。スライムのやわらかマスコット×2です。これは、グニグニ握ることで脳の活性化を図るためのグッズだそうで、嫁さんが会社のデスクに置いておくためのブルーのスライムと、私が自宅デスクで使うためのオレンジスライム(スライムベス)。1個500円也ですが、なかなかよい買い物でした。
Yu * - * 00:30 * comments(0) * trackbacks(0)

スポンサーサイト

スポンサードリンク * - * 00:30 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ