<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< ついに登場! Mac用W-ZERO 3モデムドライバ【2006.1.25追記】 | main | Windows版ATOK、広辞苑第五版セットが悩ましい【追記 2005.1.26】 >>



スポンサードリンク * - * * - * -

iPod Radio Remote

バカ売れというか品不足というか、まぁどっちもなんでしょうけど、オンラインのApple Storeを見ても、Amazonを見ても、yodobashi.comを見ても、入手が困難な「iPod Radio Remote」。
昨年の秋、iPod nano(黒、2GBモデル)を手に入れた、川崎に住む実家の父から、「オレもほしい」と言われてまして、いくら入手困難だと説明しても、電話をするたびに催促されていました。いっそ自分のやつをくれてやろうかと思いましたが、iPodでのラジオ視聴は思いの外快適で、日がたつにつれて手放せない状態に…。
そんな折、ま、今日の午前中なんですが、渋谷に用事がありまして、例によってApple Storeをのぞいてみましたら、iPod Radio Remoteが大量に展示されているではありませんか!…ってことで、即決購入。もちろん、父親に実費負担してもらうつもりですが。
毎度のことながら、Apple Storeの在庫状況というのは読みにくいですね。どこにも在庫がなくても、ここに行けばある、というのはまぁ直営店として当然かもしれませんが、入荷が平日のど真ん中だったり、店員さんに聞いても、二言目には「われわれは商品の入荷状況を知る立場にないんで」の一点張りだったり(←そんなわけないだろ!とは思いますが)。それじゃあ、無駄足にならないように電話で確認しようと思っても、電話は極端につながりにくいときてますからね。とまぁいろいろあるApple Storeですが、とりあえず父親の要望を満たせて良かったということで、今日から枕を高くして寝られますよ(笑)
ところで、この製品の正式名称って、「iPod Radio Remote」なのか「Apple Radio Remote」なのか? 製品紹介ページでは単なる「Radio Remote」。Apple Storeの購入ページでは、見出しが「Apple Radio Remote」、説明文の中では「iPod Radio Remote」。まぁ、どうでもいいことなんですけどね。ちなみに、本家Appleのサイトでは、「iPod Radio Remote」に統一されているみたいですね。でも、こちらでも出荷予定が2-3 weeksになってますね…。
Yu * - * 20:05 * comments(0) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 20:05 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

このページの先頭へ