<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< 靴底が… | main | 大事に思ってやることじゃない >>



スポンサードリンク * - * * - * -

ふるさと渋谷フェスティバル2005

今日は仕事です。昨日も深夜まで作業していたので、起きたのは13:00ですよ。せっかく気持ちよく晴れた休日だというのに…。
で、今日明日と、渋谷の代々木公園B地区(公園通りに面する、原宿方面への抜け道的なところ、NHKスタジオパークでおなじみ)で、「ふるさと渋谷フェスティバル2005」なんてイベントをやっているそうで。
実は昨日、渋谷に散歩に行った際にB地区(って呼ぶのを初めて知りました)を通ったのですが、工事のお兄さんたちが作業をしてまして、午前中の段階で、ほとんどのテントができてました。何だろうと思って歩いていったら、公園通り側の入り口の看板で、このイベントに気づいた次第です。
←昨日の様子

で、同じ場所で行われるイベントといえば、タイフェスティバルなんかが有名ですが、同じぐらいの規模の出展にも関わらず、どうにもこちらは地味めですね。昨日設営されていたテントに貼り付けられた出展内容を見たんですが、「東京電力」とか「渋谷区役所」とか「代々木八幡商店街」とか、どうも何をやるのか判然としないものばかりで、今ひとつ魅力に欠けるかなと。食べ物系があまり見当たらないというのが主因なんでしょうが(笑)
気になったのは、渋谷区の歯科医師連盟かなんかが出展しているブースで、無料で歯科検診を受けられそうだったところ。でも単なるテントでしたから、たくさんの人が通る中で大口を開けるのはちょっとイヤかなぁ。
と、なんだかんだいっても今日は行けないので、明日、人が少ないときにでも冷やかしてこようと思っています。

代々木公園のイベントはユニークで興味をひかれるものが多いんですが、町内の掲示板でポスターを見て初めて知る、という感じで、これまでも機会を逸することしばしば。どこかに向こう1〜2ヶ月ぐらいのイベントカレンダーでも掲載されていないかと探したところ、意外なところにありました。

ようこそ!富ヶ谷一丁目通り商店街へ!(ここの「富ヶ谷界隈」というリンク先)

渋谷区役所のサイトにも掲載されていないので、情報は皆無かと思ってましたがありました。
で、チェックしてみると、今月末に北海道フェアなるものが…! じゃがバタとジンギスカンを!!(笑)
Yu * - * 15:05 * comments(0) * trackbacks(2)


スポンサードリンク * - * 15:05 * - * -

コメント

コメントする









トラックバック

ふるさと渋谷 フェスティバル2005

毎年11月3,4日は代々木公園で「ふるさと渋谷 フェスティバル」というものが開催されます. 詳しいURL はコレ→http://www.sibfes.com/index.html バザー,世界各国の交流物産展,日本各地の名産品,食べ物などが一同に会します.結構盛りだくさんなイベントです
From いさおくっくのブログ @ 2005/11/04 1:10 AM

代々木公園 代々木八幡

始めましてMariと申します!トラバさせていただきます。↓↓ 小田急線『代々木八幡』駅と千代田線『代々木公園』駅の街並み取材に行ってきました!オイシイ情報満載です☆ 人気上昇中のアノ企画予告も大公開!!
From 東京散歩〜Haru's Room @ 2005/11/25 10:11 AM
このページの先頭へ