<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
<< Expo初日は静かに過ぎる | main | ATOK 2005 for Mac OS Xが届く >>



スポンサードリンク * - * * - * -

さよなら、マイクロソフト

散歩で笹塚方面に向かって歩いていたら、なんだか違和感のある光景に出くわしました。



前にあったはずのものがなくなっている!ってことで、上の写真のビルを以前撮影したものが左の写真。そう、「Microsoft」のロゴが無くなっているんです。そういえば、この笹塚NAビル、今年に入って早々、1階エントランス付近が改装され、そこに面する歩道でも工事が始まったりして、だいぶ様変わりしてたんですよね。

で、ググってみたらこんなニュースが…。そうか、Microsoftは新宿サザンタワーに移転しちゃったんですね。それにしても、以前はこの笹塚NAビル1棟ほぼ丸ごと入居してたのに、サザンタワーではそうはいかないでしょうから、だいぶ人員を削ったのかも…。来るXbox360発売に備えて、早めにリストラしておいてダメージを最小限に食い止めようとしているのでしょうか?(笑)
昨日、Microsoft Office 2004サービスパック2の配布が開始されましたが、Entourage 2004のSpotlight対応はまだ。引っ越ししているヒマがあったら、とっとと現バージョンのうちに対応してほしいところです。今のままだとMailに乗り換えざるを得なくなっちゃいますよ。
あ、でもMicrosoftのMac担当部門は調布だか府中だかにあるんだっけ…。
Yu * - * 16:02 * comments(3) * trackbacks(0)


スポンサードリンク * - * 16:02 * - * -

コメント

なんか、目の前を通っているといつも引越しをしている雰囲気だったので随分長いなと思っていたらこんなことだったんですね。
XBOX関連が入っている代田橋のビルの方は健在のようです。
Comment by yuh-suke @ 2005/09/21 10:54 PM
yuh-sukeさん、コメントありがとうございます。その引っ越しの光景、見たかったですねぇ。東芝が川崎工場撤退の時に、備品のDynaBook(ノートパソコン)を投げ売りしてたように、MSも余ったPCパーツでも売りに出してくれればよかったのに…。
Comment by Yu @ 2005/09/22 3:15 PM
かなり寂しいです。。
あそこの噴水の裏にある公園でいつもリチャードとロックの話をしていました。
フィッシュのようなバンドをしている方なのですが、彼に生き方を教えてもらいました。
barefoot brother,hello richard.
Comment by ktks @ 2007/04/26 3:13 AM
コメントする









トラックバック

このページの先頭へ